衆院厚労委 野党は派遣法の質疑に応じず

2015/05/15
衆院厚労委 野党は派遣法の質疑に応じず
NHK
no.jpg

衆議院厚生労働委員会の理事懇談会で、与党側が15日委員会を開き、労働者派遣法の改正案の実質的な審議に入ることを提案したのに対し、民主党などは厚生労働省の資料に不適切な点があるなどとして応じず、15日の委員会には野党側も出席するものの、与党側だけが改正案を巡る質疑を行うことになりました。

派遣労働の期間制限を一部撤廃する労働者派遣法の改正案は12日、衆議院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、衆議院厚生労働委員会は14日理事懇談会を開いて、今後の審議日程を協議しました。
この中で、与党側は15日委員会を開いて改正案の実質的な審議に入ることを提案しました。これに対し、民主党などは「厚生労働省が作成した、改正案の施行日の関連資料に不適切な点があり、作成の経緯などが明らかにならなければ審議には応じられない」と主張しました。
このため、15日は与党側だけが改正案を巡る質疑を行い、野党側は一般質疑を行うことになりました

――――――――――――――

派遣事業専門コンサルティング   中小派遣会社社長様へ!





スポンサーサイト
comment (0) @ 派遣業界ニュース
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び改善命令 | 中小派遣会社が大手に勝てない大きな理由!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する