中小派遣会社は今・・・!

2015/08/17
弊社では、概ね年商30億円以下の派遣会社様を中心とした人材ビジネス会社様とお付き合いをさせて頂いております。

多数お付き合いを頂いているいわゆる中小派遣会社様の状況・・・。

業界全体、または産業界全体が抱える採用難は同じですが、いわゆる昔の派遣ビジネスから少しずつ脱皮し、

そして改正派遣や改正労働契約法等を規制ではなく武器にできた会社は、その戦略分が確実に業績増となっております。

お付き合い頂いている会社様の状況を分析すると面白いほど結果が出ております。

従来の派遣業があり、それに対し、工夫を加えた部署、派生したビジネス・・・これが1割あれば概ね昨年対比110%です。

過去のビジネスモデルでは現場が本当に頑張ってもやはり現状維持が精一杯。

いわゆる気合と根性です。

少しでも気を抜くと昨対割れ・・・衰退です。

これは必ずしも現場だけが悪いわけではありません。

ビジネスモデルが劣化しているのです。そして大手の攻勢! 

残念ながら未だ、今まだある売上(伸びはしませんが・・・)、過去のビジネスモデルへしがみつき

頭では判りながら行動できずの会社もあります。

業界全体で言えば、この様な会社は本当に多いです。

手遅れにならないうちに、過去のビジネスモデルが気合と根性で現状出来る間に早く行動されますことを願うばかりです。

改正派遣は、これらの流れを更に加速するものとなります。

法律に規制されるか、法律を武器に使うか!の違いです。

★同じ事を繰り返しながら違う結果を望む事、それを狂気という (アインシュタイン)
※弊社HPをリニュアル致しました。

こちらからご覧ください。⇒ http://www.sap-c.co.jp

j人材ビジネス専門コンサルティング会社
株式会社ソリューション アンド パートナーズ

中小派遣会社社長様へ!

中小派遣会社はこうやって生き残る!


中小企業の現状打破

人事制度は会社の業績を変える!


HP画像1
スポンサーサイト
comment (0) @ 人材ビジネス会社経営のヒント!
残暑お見舞い申し上げます。 | 暑中お見舞い申し上げます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する