派遣会社の現状

2016/01/29
sap2015.jpg


派遣会社の現状

派遣会社と言っても様々な規模、派遣先業種、形態等がありますので一概に全てが共通するわけではありませんが、

いわゆる旧来型の、派遣事業モデル事業に関しての概ねの現状は・・・

大小関わらず、オーダーは沢山あり。

しかし採用できず、退社の補充分もままならない・・ 売上減。 必死で頑張って現状維持。

しかし伸びている企業も多数あります。

大手ではMAにより拡大している会社が多いですが、中小ではそう簡単にできるものではありません。

MA以外で伸びている派遣会社の共通点は、

旧来の派遣事業モデルに必ずスパイスを入れたモデルを構築しています。

多数の派遣会社様とお会いさせて頂きますが、伸びている会社の中身は概ねこのような構造です。

外からみれば単に伸びている派遣会社!としか見えませんが、実態は違います。

この、「スパイス」!が必要です。

採用層の変更や、単なる派遣から窓口化した人材ビジネスへのエリアの拡大、等々 ・・・

数百年と続く老舗企業ほど、外からではわかりませんが、中身は進化しています。

その様な、意味を込めて当社のHPや、当ブログのTOPには、

派遣会社は今後も派遣会社?

人材ビジネスは∞ 無限大! と記載させて頂いております。


国の施策も、希望しない非正規の削減等 急速に動いてゆきます。

みなさまの「スパイス!」 早々にお探し頂く事を強くお勧め致します。

人材ビジネス専門コンサル企業
株式会社ソリューションアンドパートナーズ
http://www.sap-c.co.jp









スポンサーサイト
comment (0) @ 人材ビジネス会社経営のヒント!
新卒紹介サービス、企業の利用広がる | 派遣労働者の氏名など通知せず処分 群馬労働局が派遣事業主へ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する