もし1つでも当てはまる派遣会社様は早急なご対応を強くお勧め致します!

2015/04/20
当社(http://www.sap-c.co.jp)は、本業が派遣会社を中心とした人事材ビジネス会社の

業績拡大を目的としたコンサルティング会社です。

お陰様で設立以来、現在も多数の人材ビジネス会社様とお付き合いをさせて頂いておりますが、

誠に残念ながら、そして力不足ながら、お付き合い頂いている全ての会社の業績が拡大しているわけでは

ございません。

設立以来 約70社(9割が中堅中小企業)の派遣会社様とお付き合い頂いております。が、そのうち約1割は

有効に活用している・・

必要だ!と言っては頂きますが、業績は変わらない、若しくは下がっています・・・。

その差は!・・・!

一言で言えば“行動”です! そして弊社からの様々な提案を選別し、選択し、そして自らの案に少しカスタマイズし

本気で実行されています。 決して弊社の提案のままではありません。必ず自らのアイディアとして

マイナーチェンジされます。

人から言われたものは本気にはなれないのです。 成果は様々です。 本業自体が拡大した! 

売り上げは変わらないが粗利益率が大きく伸びた! 派生した人材ビジネスがたくさん生まれた!

社員の意識が変わり、組織運営が変わり別会社の様!等々です。

これらの成果は決して全て弊社が出したものではありません。

その一助にすぎません。

だから関わって頂く方々は成果が出れば本当に喜んで頂けます。弊社も同様です!

弊社も創業したての1年は、なぜ提案通りにやって頂けないものか!と若干のジレンマもありましたが

それは正しくなかったのだと改めて痛感します。

なぜなら直接やるのは弊社ではないからです!!

そしてこのような会社は次から次へ新しいことを始めます!なぜなら世の中は急速なスピードで変わっているからです。

それを身をもってご存じなのです。いや、知られたのでしょう! だから弊社も忙しいです(^_-)-☆

しかし・・・約1割の残念な会社は・・・・・

2パターンあります。 弊社とお付き合い頂くくらいですので何も考えられていないわけではなく意思は高い会社が

多いのですが。。。

知識としては役立てて頂いています・・・しかしそれで終わりです!

  へーーー! なるほど! ふーーん! それはいいね! 以上なのです。
 
  行動に移らないのです・・・ 弊社の力不足は言うまでもありませんが本当にもったいないです。

  弊社とのお付き合いはなくなるか、小さくなるかのどちらかです。

もう一つは、弊社の言いなりです! なぜか、どこか他人事・・・((+_+))

 このパターンは、完全な『甘噛み』です! 

 少し手は出すが、小さな困難で止めてしまします・・・というよりフェードアウト!します・・・。

 フェードアウトは個人的には大嫌いです! 止める判断が大事なのですが・・・。

 これらを解決する為には、社風であったり、経営者自体であったり簡単には変えられないものが

 問題である場合が多く、弊社が、人事制度構築コンサル(http://www.sap-c.com)を始めたきっかけの1つでもあります。

 
そこで・・・

 決して弊社の営業活動ではなく申し上げたのですが、

 今、以下の1つでもあてはまる人材ビジネス会社様は、変化への行動が必要です! 絶対に!

 ①昨年対比が100%を下回っている会社 (業界は昨対超!)

 ②売上は同じでも原価が上がっている会社

 ③採用さえできれば・・・が会社の中での結論となっている状態の会社。

 ④小規模派遣会社でありながら総合人材ビジネス会社をうたっている会社

 ⑤企業から依頼を受け求人広告を出し合致する方がいれば紹介する。。。以前のビジネスモデルだけの会社

 ⑥御社の特徴は・・・を営業マンが説明できない会社。

 ⑦経営者が現場の最前線にいないが、現場のTOPに権限がない会社。

 ⑧採用難を景気動向だけだと考えている会社。

 ⑨コンプライアンス違反を続けている会社。(偽装な抵触日対策、社会保険未加入、不当解雇等)

 ⑩会社や上司からの指示が、“営業回れ!” “採用しろ!”“利益を上げろ!”・・・等掛け声の会社

 ⑪営業マン等の退職の多い会社。(1年で1割以上)


 以上1つでも当てはまる人材ビジネス会社様は、連休の機会に真剣にご一考頂く事を強く強くお勧め致します!

action.jpg


 人材ビジネス専門コンサルティング 株式会社ソリューションアンドパートナーズ

 中小派遣会社はこうやって生き残る!

 中小派遣会社社長様へ!
  

スポンサーサイト
comment (0) @ 人材ビジネス会社経営のヒント!
年金入力で「違法派遣」…無届けの下請けが作業 | 厚労省、「派遣」保護へ行政解釈 月内提示、新制度に備え

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する