今後の派遣会社に必要なのは・・・!

2015/05/08
idea.jpg


今後の派遣会社は、従来からの一般的なビジネスモデルである・・・

企業から人材の依頼を頂き、その依頼内容に基づき登録者や派遣社員を募集しマッチングして配属する!

メーカーの様に商品開発も、試作もない・・・ 無論 在庫も・・・

しかし今後は、派遣を含めた人材サービスとして独自サービス商品を開発し販売する!提案する!

ある意味、サービスの商品開発が必要になります。

そして今、これを行っているのは大手派遣会社が最も進んでいます。

本来は中小派遣会社が商品開発して初めて大手と対等に戦えるにもかかわらずです。

派遣業界のデータでは、大手は伸びています! 昨年対比も超えています。

大手のスケールメリット、そしてサービスの商品開発・・・そりゃ勝ちますね! 当然ですね!

大きな投資を伴わない、頭に汗をかく中小派遣会社ならではの商品開発が、独自のサービスに

つながり、いわゆるUSPが生まれます!

商品開発は発明ではありません。すでにあるものとあるものの組み合わせによって生まれます。

または、今のサービスを簡素化する事で新しい価値観が生まれます。

行動されるかか!行動せずに衰退するか! 

是非、行動されますことを強くお勧め申し上げます。

人材ビジネス専門コンサルティング 株式会社ソリューションアンドパートナーズ

中小派遣会社社長様へ!

中小派遣会社はこうやって生き残る!




スポンサーサイト
comment (0) @ 人材ビジネス会社経営のヒント!
「在宅派遣」導入支援 パソナと日本マイクロソフト | nms(タイランド)、カンボジア人を在タイ日系企業に派遣

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する